英語 資格

国連英検特A級受けてみた③(2019年度第1回 )

2019年6月26日

こんにちは!トリ女のマミです。

 

今回は「国連英検特A級受けてみた」シリーズ最終回として、日本国際連合協会から送付された結果を公開します。

 

 

はじめに

これまで2回にわけて、2019年度第1回国連英検特A級の記事を書いてきました。

 

 

 1回目(国連英検特A級の試験概要)の記事はこちら。

www.tri-girl.com

 

2回目(受験後の感想&自己採点)の記事はこちら。

www.tri-girl.com

 

自己採点で惨敗してる(自己採点:51点)ことは分かっていますが、2019年6月26日(水)に郵送で結果を受領しましたので、あらためて皆さまに結果をご報告いたします。

結果発表

自己採点より3点高い54点でした(合格点:69点)。

 

f:id:tri-girl:20190626180853j:plain

 

最後の英作文を10点と予想していたのですが、実際は12点でした。

 

レベルの低い内容しか書けなかったので、それでも6割(12点)いくんですね。。。

おわりに

国連英検特A級合格には、国連に関する知識だけでなく、語彙力・文法力含めて英語力の総合的な向上が必要そうです。

 

試験のための勉強が苦手なトリ女は、「語学キャリアを歩んでたら、いつの間にか特A級合格できる実力になってた」という理想のシチュエーション目指して、日々通訳のお仕事頑張ります。

 

なので、前回の記事でもお伝えしましたが、今のところ再受験の予定はなしです。

 

ブログ更新のモチベーションになりますので、

トリ女のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Mami@Trilingual in JP, EN and CH

中国語キャリア模索中のアラサー駆け出し日英通訳者。超論理思考の夫に日々脳トレしてもらう、非キラキラ系コンサル妻。2020年4月第1子出産。 Fledgling English-Japanese interpreter, seeking for Chinese career as +α. At the same time, wife who has a consultant husband with ultra-logical thinking. And mother who gave birth in April 2020.

-英語, 資格

Copyright© トリ女道〜日英中トリリンガル女子のキャリアブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.