トリ女道~トリリンガル女子のキャリアブログ~

日英通訳の私が+αで中国語のキャリアを模索します

トリ夫婦、旅に出る(マレーシア編)④:リッツカールトン・ランカウイ

こんにちは!トリ女のマミです。令和元年最初の記事投稿です笑

 

「トリ夫婦、旅に出る」と題して、トリ女のゴールデンウィーク旅行記をつづりたいと思います。

 

今回からマレーシア編で、ランカウイ島での観光をお伝えします。

 

カンボジア編まだの方は下記からどうぞ。

 

www.tri-girl.com

はじめに

下記スケジュールで旅に出たトリ夫婦。

 

4月24日~4月28日:カンボジア(シェムリアップ+プノンペン)

4月29日~5月4日:マレーシア(ランカウイ島+クアラルンプール)※現在ここ

5月5日~5月7日:韓国(ソウル)

 

ランカウイ島の魅力をお伝えする前に、今回はホテルをご紹介します。

リッツカールトン・ランカウイ

ランカウイ島のアクティビティをご紹介する前に、ゴールデンウィーク旅行至上最大の贅沢であるリッツカールトン・ランカウイをご紹介します。

 

リッツカールトンとの初めての出会いは2017年中国・海南島(中国のハワイ)。

 

中国で出会い、結婚することになったトリ夫婦は、ハネムーン先に海南島を選択。

 

数多くのホテルから、縁あって選んだリッツカールトンのクオリティ高いサービスに感激し、ちょっと早い結婚2周年記念もかねて、再度リッツカールトンを訪れました。

 

共働きで子供のいないDINCsトリ夫婦の贅沢、ちょっと共有させてください。

部屋

プノンペンのホテル「コートヤードプノンペン」同様、SPGアメックスカードを活用して予約したトリ夫婦。

 

無料のアップグレードを期待したのですが・・・なんとスイートルームまで満席でアップグレードならず。

 

10連休で日本人宿泊者も多いとのことでした。うーん残念。。。

 

とは言いつつも、さすがリッツカールトン。

 

結婚2周年を祝いたい旨事前に伝えてあったので、下記サプライズサービスしていただきました。

 

リッツカールトンのチョコケーキ

リッツカールトンのチョコケーキ

白鳥タオル~バラとともに~

白鳥タオル~バラとともに~

バラとバブルのお風呂

バラとバブルのお風呂

こんな素敵なお風呂、アラサートリ女人生初でした。

 

映画『プリティ・ウーマン』(1990年)で、高級お風呂に入るジュリア・ロバーツとリチャード・ギアを思い出したトリ女。

 

映画『プリティ・ウーマン』

映画『プリティ・ウーマン』

お風呂だけでも良い思い出になりました。

 

リッツカールトンさん、ありがとうございました。

アフタヌーンティー

続いて、ホテル内の海沿いBar&カフェ『Horizon』でアフタヌーンティーを頂きました。

リッツカールトンのアフタヌーンティー

リッツカールトンのアフタヌーンティー

大変感謝しているリッツカールトンですが、アフタヌーンティーは結構普通でした。

 

料理は大変美味しいですが、ほかホテルで堪能したクオリティとあまり大差なく、かつ温かい紅茶以外お代わりNGなので、リッツカールトンならではのポイントが薄いですかね・・・。

 

これで2人で210リンギット(約5670円)はちょっと高いかなあと。

インフィニティプール&プライベートビーチ

インフィニティプールは少し小さめですが、プールからの眺めがすごくきれいです。

リッツカールトンのインフィニティプール

リッツカールトンのインフィニティプール

インフィニティプール(日の入り)

インフィニティプール(日の入り)

 

時間帯によって海と空の表情が大きく変わるので、何度も楽しめます。

 

プール近くのプライベートビーチ(下写真)。

 

リッツカールトンのプライベートビーチ

リッツカールトンのプライベートビーチ

 

カヤックやパドリングが無料で楽しめます(上記写真はパドリング用ボード)。

朝食

リッツカールトン・ランカウイで1番の感激ポイントは朝食です!

 

まずシャンパンありです。

 

リッツカールトンのシャンパン

リッツカールトンのシャンパン

 

パンも美味しいです(パンの照明がきらびやかです)。

リッツカールトンのパン

リッツカールトンのパン

朝食なのにオーダーメニューもあります(下記写真はパンケーキ)。

リッツカールトンのパンケーキ

リッツカールトンのパンケーキ

そして外で食べてると、野生おさるも朝食に来ます

リッツカールトンの朝食を堪能する野生おさる

リッツカールトンの朝食を堪能する野生おさる

リッツカールトンのオレンジジュースは、おさるにとっても美味しいんでしょうね。

 

動画をツイッターにアップしたので、こちらも是非ご覧ください。

 

おわりに

平成最後・令和初日をリッツカールトンで迎えたトリ夫婦。

 

結婚3周年も、感謝の気持ちをもってお互い祝えるよう、トリ女お仕事頑張ります!

 

次回はランカウイ島のアクティビティご紹介しますね。

 

記事更新のはげみになりますので、

トリ女のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。