トリ女道~トリリンガル女子のキャリアブログ~

日英通訳の私が+αで中国語のキャリアを模索します

トリ夫婦、旅に出る(マレーシア編)⑥:SKYTREX&SKY BRIDGE

こんにちは!トリ女のマミです。

 

「トリ夫婦、旅に出る」と題して、トリ女のゴールデンウィーク旅行記をつづりたいと思います。

 

今回はマレーシア・ランカウイ島のアクティビティ、SKYTREXとSKY BRIDGEをご紹介します。

はじめに

下記スケジュールで旅に出たトリ夫婦。

 

4月24日~4月28日:カンボジア(シェムリアップ+プノンペン)

4月29日~5月4日:マレーシア(ランカウイ島+クアラルンプール)※現在ここ

5月5日~5月7日:韓国(ソウル)

 

海に囲まれたランカウイ島ですが、実は東南アジア最古といわれる熱帯雨林豊かな島でもあるんです。

 

今回は森林でのアクティビティ、SKYTREXとSKY BRIDGEをお伝えします。

SKYTREX

端的に言えば、マレーシア版SASUKEです。

 

命綱をつけながら様々な障害物を乗り越えていく、アスレチック・アクティビティなのですが、結構ワイルドなアクティビティでした(トリ夫婦は難易度の1番高いIsland Extremeを選択)。

 

命綱をつけながらの(危険がともなう)アクティビティにもかかわらず、最初に10分程度の簡単な説明&練習あるのみで、あとは各自で約2時間のSASUKEをこなしていく

 

参加者の一人、インド系ご婦人(推定40代後半)は開始直後にリタイアしてました。

 

アクティビティ開始直後は、比較的低い高さ(下記写真)で命綱の装着方法を練習う。

 

SKYTREX

SKYTREX

徐々に障害物が高くなってくる。

SKYTREX

SKYTREX

一番難しいのは、高い木に沿ったはしごを腕力のみで登っていくアクティビティ。

SKYTREX

SKYTREX

アクティビティを終えたときは、全身汗だくです。

 

旅行中の良い運動になりましたが、結構ハードなので、体力に自信のある方はトライしてみてはいかがでしょうか。

SKY BRIDGE

続いてSKYTREXから車で15分程度のところにあるSKY BRIDGE。

 

ケーブルカーに乗って山の頂上に行き、そこから見えるランカウイ島の景観を楽しみます。

 

SKYBRIDGE

SKYBRIDGE

雲が多めのSKY BRIDGEでしたが、その分もやがかった幻想的な風景を楽しめました。

SKYBRIDGEからの風景

SKYBRIDGEからの風景

SKY BRIDGEからの風景

SKY BRIDGEからの風景

おわりに

ランカウイ島での森林アクティビティには、ハード系SKYTREXとリラックス系SKY BRIDGEの2つがあります。

 

皆さまの体力とご気分にあわせて、ランカウイ島の自然を満喫してください。

 

記事更新のはげみになりますので、

トリ女のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。